港区や新橋駅周辺の貸事務所 > 株式会社ダク・エンタープライズのスタッフブログ記事一覧 > 港区で貸事務所をお探しの方におすすめ!賃料が安いエリアや駅はここ!

港区で貸事務所をお探しの方におすすめ!賃料が安いエリアや駅はここ!

≪ 前へ|港区内で創業する方必見!知っておきたい支援制度を紹介します!   記事一覧   起業における資金調達の方法とは?メリットとデメリットを解説|次へ ≫
カテゴリ:港区

大企業から中小企業まで多数のオフィスが集まる東京都港区。

 

そんな港区に貸事務所を持つことは難しいと思われていませんか。

 

でも、探してみると案外お手頃の賃料で、良心的といった場所もあるのです。

 

港区は主に5つの地区に分かれていますので、それぞれのエリアをよく知ることも大切です。

 

今回は、東京都港区で貸事務所をお探しの方向けに、区内で賃料が安いエリアや駅をご紹介します。

 

港区で貸事務所の賃料相場が安いエリア・駅①芝浦・海岸

 

港区で貸事務所をお探しの方におすすめ!賃料が安いエリアや駅はここ!


最初にご紹介するのは、芝浦・海岸です。

 

いずれも海沿いのエリアであり、浜松町や新橋に近い点が特徴です。

 

そんな芝浦・海岸エリアで貸事務所を探す場合、20坪以上50坪未満の規模の物件だと坪単価は1万3,425円、50坪以上100坪未満だと1万5,574円、100坪以上になると1万9,750円です。

 

港区で貸事務所の賃料相場が安いエリア・駅②浜松町・高輪

 

続いてご紹介する浜松町・高輪は、どちらも港区を代表するオフィス街を擁するエリアです。

 

特に高輪は、港区最大のターミナル駅である品川駅にも近いため、交通アクセスの良さがポイントですよ。

 

そんな浜松町・高輪エリアの貸事務所の坪単価は、20坪以上50坪未満の規模の物件だと坪単価は1万4,463円、50坪以上100坪未満だと1万6,852円、100坪以上になると2万1,443円です。

 

港区で貸事務所の賃料相場が安いエリア・駅③六本木・麻布

 

港区で貸事務所の賃料相場が安いエリア・駅③六本木・麻布


六本木・麻布といえば、港区屈指の繁華街や高級住宅地とイメージされる方もいらっしゃると思いますが、実は貸事務所なども多いエリアなのです。

 

六本木・麻布はどちらも多く人が集まるエリアなので、集客のしやすさを重視する企業におすすめです。

 

そんな六本木・麻布エリアの貸事務所の坪単価は、20坪以上50坪未満の規模の物件だと坪単価は1万8,550円、50坪以上100坪未満だと1万7,646円、100坪以上になると2万2,007円です。

 

港区の貸事務所の賃料相場は、築年数やエレベーターなどの有無、最寄り駅からの距離などで変わります。

 

物件を探す時に迷わないように、あらかじめ譲れる条件と譲れない条件をしっかり決めておきましょう。

 

また上記エリア以外にも、港区には安い賃料のテナントがたくさんあります。

 

ご希望のエリアや駅を複数候補として挙げておくと、予算に見合った貸事務所を探しやすいでしょう。

 

まとめ

 

貸事務所選びは、その後の事業が成功するかどうかにつながる重要なポイントです。

 

立地・ビルの規模・付帯設備・相場などあらゆる点から考慮して、自社に合う物件を見つけましょう。


私たち株式会社ダク・エンタープライズでは、港区エリアの事業用物件を取り扱っております。

 

働きやすいエリアでオフィスを探したい方は、お気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|港区内で創業する方必見!知っておきたい支援制度を紹介します!   記事一覧   起業における資金調達の方法とは?メリットとデメリットを解説|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

花城美咲 最新記事



花城美咲

社内のいいムードメーカーになれたらと思っています。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る