港区や新橋駅周辺の貸事務所 > 株式会社ダク・エンタープライズのスタッフブログ記事一覧 > 新橋で書店に行くならどれがおすすめ?個性で選ぶ本屋選び!

新橋で書店に行くならどれがおすすめ?個性で選ぶ本屋選び!

≪ 前へ|事例   記事一覧   【港区新橋 貸店舗】 さとぺんビル(港区新橋3-8-5)|次へ ≫
カテゴリ:新橋

活字離れが懸念され、オンライン書店の需要が高まる中で苦戦が続いていると言われている書店。

 

そんな時代にあっても、新橋エリアの書店はさまざまな工夫によってそれぞれの個性を打ち出し、生き残りをはかっています。

 

ここでは、本好きの方に特におすすめの「新橋書店」、「TSUTAYA新橋店」、「トミタブックス」についてご紹介します。


新橋で書店に行くならどれがおすすめ?個性で選ぶ本屋選び!


小ぢんまりとした本屋なら「新橋書店」がおすすめ!


「新橋書店」は、アットホームで小ぢんまりとした雰囲気がおすすめの街の本屋さんです。

 

お店のスペースにかぎりがあるため、書籍の品ぞろえは大型店舗に負けてしまうかもしれませんが、お店に一歩足を踏み入れた際に感じられる温もりは大規模店舗にはない味があります。

 

限られた品ぞろえながら、オーナーが「幅広い世代の方々にぜひとも読んでほしい!」というおすすめの名著ばかりをそろえておりますので、ふらりと立ち寄るだけでも自分だけの楽しみを見つけることができます。

 

<店舗情報>

 

住所:東京都港区西新橋1-16-4

交通機関:JRおよび地下鉄銀座線「新橋駅」より徒歩5

営業時間:平日(9:0019:00)、土(13:0016:00

定休日:日・祝日

 

オシャレ書店なら「TSUTAYA新橋店」がおすすめ!


都内のオシャレな本屋さんに足を運んで行きつけにしたいという方には、「TSUTAYA新橋店」がおすすめです。

 

スターバックスとセットになっている大型の本屋さんで、TSUTAYAらしく、トレンドの書籍を幅広く網羅しています。

 

(朝)700~(夜)200と、TSUTAYA系列の中でも特に営業時間が長いのもうれしいポイントです。

 

老舗の大型書店ということであれば、昭和38年創業という長い歴史を持つ「トミタブックス」もおすすめです。

 

オーソドックスな街の本屋さんといった外観&内装で、2階建てであり、トレンド本、実用書、ビジネス本、古典などおさえておくべきジャンルを幅広くとりそろえています。

 

<店舗情報>

 

TSUTAYA新橋店)

 

所在地:東京都港区新橋4丁目11-1

アクセス:新橋駅JR烏森口(西側)出口から徒歩約2

営業時間:10:0022:00

 

(トミタブックス)

 

所在地:東京都港区新橋4丁目30-5

アクセス:御成門駅A4出口から徒歩約5

営業時間:平日(9:0019:30)、土曜日(9:0013:00

定休日:日祭日

 

まとめ


新橋エリアには、駅から徒歩圏内の便利な本屋がたくさんあります。

 

その中でも、今回ご紹介した「新橋書店」、「TSUTAYA新橋店」、「トミタブックス」はそれぞれに違った魅力がありますので、自分に合った本屋さんをリサーチしておきましょう!

 

株式会社ダク・エンタープライズでは、新橋・虎ノ門・港区エリアの貸事務所を多数取り扱っております。

 

事業用不動産に関することなら、当社までお気軽にお問い合わせください。

 

≪ 前へ|事例   記事一覧   【港区新橋 貸店舗】 さとぺんビル(港区新橋3-8-5)|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

花城美咲 最新記事



花城美咲

社内のいいムードメーカーになれたらと思っています。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る