港区や新橋駅周辺の貸事務所 > 株式会社ダク・エンタープライズのスタッフブログ記事一覧 > 新橋エリアでオフィスを借りたい方必見!賃貸物件の選び方!

新橋エリアでオフィスを借りたい方必見!賃貸物件の選び方!

≪ 前へ|新橋駅のおすすめサウナ「アスティル」で心も体もリラックス!   記事一覧   新橋エリアで焼肉を深夜まで楽しめるおすすめの名店を紹介!|次へ ≫
カテゴリ:新橋

都心のオフィス激戦区、新橋。

 

このエリアで賃貸オフィスを探しているけれど、何を基準に選んだらよいのかわからない、どんな不動産会社に相談すればよいのかわからない、とお悩みの方もいるのではないでしょうか。

 

この記事では、新橋エリアで賃貸オフィスをお探しの方のために、賃貸オフィス物件の選び方のコツについてお伝えしていきます。


 新橋エリアでオフィスを借りたい方必見!賃貸物件の選び方!



賃貸オフィス物件の選び方① エリア評価に注目する


 

まず、賃貸オフィス物件の選び方のコツとして挙げたいのが、物件の立地とエリア評価に注目することです。

 

一般にオフィスを選ぶ際に重視される要素としては賃料、面積、エリアの3つがあります。

 

賃貸物件の特性や業態によっても異なりますが、これらの要素を念頭に置いたうえで物件を選ぶことが、その後の業務の効率化につながるといわれています。

 

これらのなかでも特に重要な要素が、エリア、つまり物件の立地とそのエリア評価の高さなのです。

 

エリア評価とは、いくつかの基準を総合して診断されたそのエリアの評価です。

 

その基準には、最寄り駅からの距離や交通アクセスのよさ、そしてそのエリアの地価などが挙げられます。

 

エリア評価を参考にすることにより、スタッフの通勤ストレスや集客率など開業後でなければわからないさまざまなデータを、ある程度想定することが可能になります。

 

さらに新橋のような都心のオフィス激戦区で物件を探す場合、中心エリアからほんの少しずれただけで集客率が大きく変わってしまうため、賃貸物件の立地とその評価は特に重要になってきます。

 

また、エリア評価は頻繁に変動しますので、こまめに見直すことが必要です。

 

賃貸オフィス物件の選び方② 地元の不動産業者に相談する


 

オフィスのために賃貸物件を探すのであれば、まずはオフィスを借りたい地域にある不動産業者に相談してみることをおすすめします。

 

賃貸ビルの選び方について地元の不動産業者に相談するメリットとしては、「ピンポイントな情報まで入手できる」という点が挙げられます。

 

地域密着型の不動産業者の場合、そのエリアの物件情報の総合窓口として機能している場合が多く、細かいエリアの情報までしっかりとフォローしてもらえる可能性があります。

 

まとめ


 

新橋エリアでオフィスのための賃貸物件を探している方に向けて、物件の選び方について解説してきました。

 

新橋のようなオフィス激戦区でオフィスを探すのであれば、こまめにエリア評価を確認し、オフィスを借りたいエリアにある不動産業者に相談することが、その後の業務の効率化にもつながります。

 

ぜひ、こうしたオフィスの選び方のコツを参考にして、より良いオフィス探しに役立ててください。

 

私たち株式会社ダク・エンタープライズでは、新橋・虎ノ門・港区エリアの貸事務所を取り扱っております。


働きやすいエリアでオフィスを探したい方は、お気軽にお問い合わせください。
≪ 前へ|新橋駅のおすすめサウナ「アスティル」で心も体もリラックス!   記事一覧   新橋エリアで焼肉を深夜まで楽しめるおすすめの名店を紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

花城美咲 最新記事



花城美咲

社内のいいムードメーカーになれたらと思っています。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る