港区や新橋駅周辺の貸事務所 > 株式会社ダク・エンタープライズのスタッフブログ記事一覧 > 緊急時も安心!新橋エリアにある子どもを一時預かりできる施設を2つご紹介

緊急時も安心!新橋エリアにある子どもを一時預かりできる施設を2つご紹介

≪ 前へ|賃貸オフィスでの喫煙が禁止されたの?法改正の概要を解説   記事一覧   【目黒区下目黒 貸事務所】 目黒第一花谷ビル(目黒区下目黒2-18-3)|次へ ≫
カテゴリ:新橋

緊急時も安心!新橋エリアにある子どもを一時預かりできる施設を2つご紹介

新橋周辺にご勤務されていて子どもがいる方は、一時預かりができる施設を探していることでしょう。
職場に近い施設で預かってもらえると、緊急時の対応がしやすいですよね。
そこでこの記事では、新橋にある子どもを一時預かりできる施設のなかで、オススメの預かり場所を解説していきます。

弊社へのお問い合わせはこちら

新橋で子どもを一時預かりできる施設①「BABYROOM新橋」

「BABYROOM新橋」では、子育て世帯を支援するサービスをしています。
施設の最大の特徴は、会員登録をしていない方でも単発の利用ができることです。
通常「BABYROOM新橋」は会員制なので、会員登録をしている方がサービスを利用できます。
これとは別に、一時間単位で子どもを預かる一時保育も提供していることが特徴です。
新橋周辺にご勤務されていてお子さんがいるものの、普段は保育施設を利用せず、その日だけ活用したい場合に一時預かりができますね。
また最大で23時まで夜間保育を開いているため、夜遅くまで勤務している方でも安心して利用できます。
現在は新型コロナウイルスの影響で、夜間保育は休業していますが、親御さんにとってはぜひとも活用したいサービスですね。


施設情報
住所東京都港区新橋5-9-5
電話番号03-6435-8350
受付時間平日午前7:00から午後11:00

新橋で子どもを一時預かりできる施設②あっぴぃ新橋

「あっぴぃ新橋」は、港区在住の子どもが利用できる施設です。
この施設は、

●子育てひろば
●乳幼児一時預かり


を備えており、子育て世帯の負担を少しでも軽くするための支援の場所として、区民に活用されています。
子育てひろばは、原則として子どもと親が一緒に利用しなければなりません。
しかし乳幼児一時預かりは、0歳4カ月から就学前までの子どもが利用できるため、ご勤務されている方はこちらを利用してみましょう。
利用対象年齢が幅広く、小学校に入学するまで預けられることは、親御さんにとってありがたいですよね。
時間は、原則1日1回5時間までで、利用前には事前登録が必要です。
まずはあっぴぃ新橋にお子さんと一緒に来訪して、館内の様子を見学してみましょう。


施設情報
住所東京都港区新橋6-4-2きらきらプラザ新橋2F、3F
電話番号:03-5425-7525
子育てひろば 営業時間10:00から18:00
乳幼児一時預かり 営業時間8:30から18:30


新橋で子どもを一時預かりできる施設のなかで、BABYROOM新橋とあっぴぃ新橋をご紹介いたしました。
どちらの施設も、働いている最中に子どもを預けられるので、上手に活用しましょう。
私たち株式会社ダク・エンタープライズでは、中央区エリアの事業用物件を取り扱っております。
働きやすいエリアでオフィスを探したい方は、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸オフィスでの喫煙が禁止されたの?法改正の概要を解説   記事一覧   【目黒区下目黒 貸事務所】 目黒第一花谷ビル(目黒区下目黒2-18-3)|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

花城美咲 最新記事



花城美咲

社内のいいムードメーカーになれたらと思っています。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る