港区や新橋駅周辺の貸事務所 > 株式会社ダク・エンタープライズのスタッフブログ記事一覧 > まずは見た目から!賃貸オフィスをおしゃれにしよう!

まずは見た目から!賃貸オフィスをおしゃれにしよう!

≪ 前へ|【港区西新橋 貸事務所】 須田ビル(港区西新橋1-17-8)   記事一覧   港区新橋のハザードマップの見方を確認して災害に備えよう!|次へ ≫
カテゴリ:お役立ち情報

まずは見た目から!賃貸オフィスをおしゃれにしよう!

働く時間が増加している日本では、一日の大半をオフィスで過ごすことになるでしょう。
社員ひとり一人の生産性向上が望まれる現代で、オフィスの見た目で少しでも社員のモチベーションをアップさせられます。
また訪れた人が印象を持つのも、見た目からです。
そんな重要とされるオフィスの見た目を、おしゃれにする方法を紹介します。
賃貸だけど大丈夫なのかな、と思う方も必見ですので、ぜひご覧ください。

弊社へのお問い合わせはこちら

賃貸オフィスをおしゃれに!ー壁紙を変えようー

まずお勧めする方法が、壁紙を変える方法です。
業者に頼んで張ることもできますが、自分たちで好きなようにアレンジすることもできます。
社員が一人ひとり好きな壁紙に変えることが可能ですし、いつも向かい合う壁が自分好みのデザインならばやる気アップに繋がるでしょう。
たとえば壁のすべてが白で統一されていたら、落ち着いた雰囲気がありますが、殺風景な印象も与えます。
一部分を木目調に変えるだけで、木の温かみを感じられます。
壁だけでなく、床も木目調に変えると、オフィスの雰囲気ががらりと変化するでしょう。
赤や緑、青など多彩な色で飾り付ければ、楽しい雰囲気に変化するので、自然と気分が上向きになるかもしれません。
会社それぞれの社風に合わせて、好きなように壁紙を変えるだけで、生産性向上が見込めます。
値段も特に掛からないので、オフィスに変化がほしいならば、お手軽に始めるられます。

賃貸オフィスをおしゃれに!ー照明を考えようー

照明は部屋を明るくするだけではありません。
間接照明などで雰囲気を一気に変えられます。
たとえば壁に向けて照明を当てることで、カフェのような雰囲気を出せます。
落ち着いた空間は集中力を高める効果が期待できるので、照明一つで仕事の速度が速まるかもしれません。
壁紙とセットで変えることで、さらに効果を期待できます。
壁を木目調にし、照明を当てることで、昔ながらの殺風景なオフィスが、現代風のおしゃれな空間に変化します。
他にもエントランス部分の照明を華やかにすれば、来訪客に感銘を与えることが可能でしょう。
豪華な装飾がなされた照明は、お値段が少し高くなるかもしれませんが、その価値は十分にあると思います。

おすすめ|港区・新橋周辺の女性向けオフィス特集

まとめ

労働時間が世界で一番長いと言われる日本ですが、経済成長は停滞し一人ひとりの生産性向上が必要となっています。
オフィスをおしゃれに変化させることで、社員のやる気に繋がる可能性が見えてきました。
賃貸オフィスで大掛かりな工事をやりにくいと思うのならば、上記で紹介した壁紙や照明を変える方法で簡単に変化を生み出せます。
興味をお持ちの方は直ぐにできるので、試してみてください。
私たち株式会社ダク・エンタープライズでは、中央区エリアの事業用物件を取り扱っております。
働きやすいエリアでオフィスを探したい方は、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|【港区西新橋 貸事務所】 須田ビル(港区西新橋1-17-8)   記事一覧   港区新橋のハザードマップの見方を確認して災害に備えよう!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

花城美咲 最新記事



花城美咲

社内のいいムードメーカーになれたらと思っています。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る