【物件路線:駅紹介】
新橋パインビル(港区新橋6-20-4)は、JR線「新橋」駅徒歩8分、都営三田線「御成門」駅徒歩3分、都営浅草線「大門」駅徒歩6分に位置する賃貸オフィスです。
新橋パインビルの最新空室情報はこちら
【物件の設備、特徴等】
新橋パインビルは、設備面では24時間使用可、個別空調完備、男女別トイレ、機械警備、光ファイバー導入済です。 1980年竣工、地上5階建ての鉄骨造の物件です。
新橋の中でも静かな環境に建つビルですが24時間セキュリティーが導入されているので安心です。 整体やクリニックなど医療系の業種ご相談可能です。 ホワイトカラーの清潔感のある外装が特徴です。 お部屋によってユニットバスが設置されていたりと造りが異なりますので新橋の中では珍しいタイプの事務所物件です。
【エリア情報】
新橋パインビルがある新橋は都内でも有名なビジネス街であり、毎日多くのビジネスマン達が行き交う街です。このエリアにあるのは新橋駅で、JR4 路線と東京メトロ銀座線・都営浅草線・ゆりかもめの計7 路線が乗り入れるターミナル駅となっています。ですが、新橋エリアは新橋駅以外にも内幸町駅・御成門駅・汐留駅が近いため、多方面からアクセスがしやすいビジネス街といえます。
新橋は汐留、虎ノ門、中央区銀座の一部も含めて新橋エリアと呼ばれる事が多く、新日本石油、ソフトバンク日本通運、パナソニックなど多くの企業の本社がこの地域にあります。再開発により汐留周辺にはハイスペックな賃貸事務所や人気スポットが増え若者にも人気の街となっております。
そんな新橋は鉄道発祥の地や開運狸など楽しい歴史が詰まった街です。
新橋という名の由来は汐留川に架けられていた橋の名で、現在は新橋、西新橋、東新橋となっていますが関東大震災前は「新橋」という町名は存在しませんでした。
港区の新橋区域は関東大震災の際に大きな被害を受け地域全体がほぼ焼野原になったという歴史がありますが復興の為に大規模な町名整理され、現在の「新橋」という町名が誕生したのです。 古くから「新橋駅」が存在し、歴史ある町名かと思われがちですが、町名としては比較的新しい地名です。交通アクセスから周辺施設まで、円滑に事業を行なえる条件が揃っている港区新橋。
港区新橋エリアの貸事務所・貸店舗の物件情報はダク・エンタープライズが数多くご紹介しております。
新橋パインビルの最新空室情報はこちら