港区や新橋駅周辺の貸事務所 > 株式会社ダク・エンタープライズのスタッフブログ記事一覧 > 仕事の疲れをリフレッシュ!港区で自然を楽しめる公園を紹介

仕事の疲れをリフレッシュ!港区で自然を楽しめる公園を紹介

≪ 前へ|新橋駅周辺にある立ち食いそばのお店2選!仕事中のランチにもおすすめです   記事一覧   【港区新橋 貸事務所】 中村ビル(港区新橋4-24-11)|次へ ≫
カテゴリ:港区

仕事の疲れをリフレッシュ!港区で自然を楽しめる公園を紹介

仕事場の近くに、ちょっと息抜きができるスポットがあればよいと思いませんか?
そんなスポットのなかでも、とくにおすすめなのが、自然を楽しめる公園です。
木漏れ日や風の音などを感じれば、仕事の疲れも癒されること間違いなしです。
ここからは、東京都の中央に位置する港区から、自然を楽しめる公園を紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

自然を楽しめる港区の公園1:お台場海浜公園

最初に紹介するのは、フジテレビやアクアシティお台場の北側にあるお台場海浜公園です。
東京都内では、珍しい水遊びもできる砂浜があります。
展望台やボート施設のほかマリンハウスもあり、シャワーやロッカーの利用もできるのもポイントで磯浜エリアでは釣りも楽しめます。
近くには商業施設もあるので、休日を過ごすのに訪れる家族連れやカップルにも人気です。
また、夜景のスポットとしても知られており、ライトアップされたレインボーブリッジを楽しめます。
口コミでも「子供が素足で走り回れる砂場があり、気持ちよく遊べます」や「水遊びする子供たちの嬉しそうな姿が見られました」など、家族で楽しめたとの感想がたくさんあります。

●所在地:東京都港区台場1丁目4番地
●営業時間:24時間
●定休日:なし
●アクセス方法:台場駅から500m
●駐車場:近隣の駐車場を利用

自然を楽しめる港区の公園2:明治神宮外苑 にこにこパーク

次に紹介するのは、明治神宮外苑にあるにこにこパークです。
ローラー滑り台や砂場など、子どもが楽しめる遊具が充実しています。
さらに、一部の地面もゴムのように柔らかくなっているので、転んでも安心です。
公園の近くには、グルメスポットもたくさんあるので、子どもと遊んだあとに立ち寄ってお腹を満たすというコースもおすすめです。
明治神宮外苑といえば、ドラマや映画の撮影もおこなわれたイチョウ並木が有名ですが、公園全体に緑がたくさんあり、都会のオアシスと呼ばれるのも納得させられます。
例年11月下旬頃から12月にかけて、いちょう祭が開催され、模擬店なども出店されるなどいつもとは違う賑わいを見せます。
一年を通して四季折々の自然を楽しめるので、お昼休みの散歩などにいかがでしょうか。

●所在地:東京都港区北青山1丁目7-5
●営業時間:10:00~17:00(10~3月は16:30まで)
●定休日:不定休
●アクセス方法:信濃町駅から350m
●駐車場:あり

おすすめ物件情報|港区の物件一覧

まとめ

自然を楽しめるおすすめの公園を、港区エリアから紹介しました。
忙しい毎日の中に、少しの時間でもいいので、自然を楽しむ時間をいれると心も体もリフレッシュすること間違いなしです。
もちろん、仕事の休憩で利用するだけでなく、休日の散歩や家族のお出かけにもおすすめできます。
この機会に、自然を楽しめる公園に行ってみるのはいかがでしょうか。
私たち株式会社ダク・エンタープライズでは、港区の貸事務所を取り扱っております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|新橋駅周辺にある立ち食いそばのお店2選!仕事中のランチにもおすすめです   記事一覧   【港区新橋 貸事務所】 中村ビル(港区新橋4-24-11)|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

花城美咲 最新記事



花城美咲

社内のいいムードメーカーになれたらと思っています。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る