港区や新橋駅周辺の貸事務所 > 株式会社ダク・エンタープライズのスタッフブログ記事一覧 > 港区にあるおいしい和菓子店を2店ご紹介

港区にあるおいしい和菓子店を2店ご紹介

≪ 前へ|賃貸オフィスに多目的スペースを設置するメリットとポイント   記事一覧   新橋にある鰻割烹「大和田」をご存知でしょうか?|次へ ≫
カテゴリ:港区

港区にあるおいしい和菓子店を2店ご紹介

住まい探しをしているなら、引っ越しのあいさつに使える和菓子店をチェックしましょう。
港区には、おいしい和菓子店が2店あります。
地域の方にも親しまれているお店で、お土産や自分用におすすめです。
それぞれ2店のお菓子屋さんでおすすめメニューをご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

おいしい和菓子店のたいやき神田達磨

港区にあるおいしい和菓子店としておすすめなのが、たいやき神田達磨です。
たいやき神田達磨で人気のあるメニューとして、羽根付きたい焼きをご紹介します。
このお店のたい焼きの特徴は、焼きたてを提供してくれることです。
いつでも焼きたてで熱々の状態で食べられるのが魅力でしょう。
たい焼きは、羽根の部分が香ばしく、皮そのものをおいしく食べられます。
身の部分の皮は薄めで、たっぷりと入ったあんこが特徴です。
使用している餡は、北海道十勝産の小豆を昔ながらの製法で練り上げたものです。
たいやき神田達磨のたい焼きを購入するには、日によっては30分くらい待つこともあるようです。
それもおいしい焼きたてを味わいたい想いから、多くの人が並んでいるのでしょう。
たくさんのたい焼きのお店を食べ歩いた方も、ぜひたいやき神田達磨のたい焼きを食べてみてください。
焼きたての皮の食感や、熱々の身の部分をおいしく食べられるでしょう。
たい焼きは、粒あん・カスタードクリームの2タイプです。
クリーム派の方もおすすめします。
また、かりんとう饅頭も自家製・揚げたてで、家庭用やお土産におすすめです。

●所在地:東京都港区新橋1-13-5
●営業時間:12時~20(時短営業中)
●定休日:なし
●アクセス方法:新橋駅から徒歩30秒
●駐車場:なし

おいしい和菓子店の鶴屋吉信

港区でちょっと高級な雰囲気の和菓子店を選びたいなら、鶴屋吉信がおすすめです。
虎ノ門ヒルズにある和菓子店で、大人の雰囲気があります。
創業200年以上の和菓子店で、伝統の銘菓からオシャレな一品まであります。
定番のお菓子としては、京観世、ようかん、もなかなどです。
京観世は、ロールケーキのような見た目のお菓子です。
鶴屋吉信にあるお菓子のなかでもロングセラー商品で、大正9年から人々に愛されてきました。
大豆本来の素朴な味が楽しめる、心地よい食感、やさしい甘さのお菓子です。
伝統の味は、職人が1つずつ手作りしています。
また、虎ノ門ヒルズ店 限定商品のショッピングバッグもあります。
NewYorkのギャラリーをイメージしたシンプルなレイアウトに、スウェーデン出身のアーティストの鶴の絵が特徴です。

●所在地:東京都港区虎ノ門一丁目17番1  虎ノ門ヒルズビジネスタワー1階
●営業時間:平日10時~19時30分、土・祝 11:00~19:00
●定休日:日曜日
●アクセス方法:東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」直結
●駐車場:なし

おすすめ物件情報|港区の物件一覧

まとめ

港区で住まい探しをする際には、ぜひおいしい和菓子店にも立ち寄ってみましょう。
ご紹介した老舗の和菓子店は、お土産にもピッタリです。
また、普段向けのお菓子もあるため、港区に住んだら自分用にも購入してみてください。
株式会社ダク・エンタープライズでは、港区エリアの貸事務所を多数取り扱っております。
事業用不動産に関することなら、当社までお気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸オフィスに多目的スペースを設置するメリットとポイント   記事一覧   新橋にある鰻割烹「大和田」をご存知でしょうか?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

花城 美咲 最新記事



花城 美咲

社内のいいムードメーカーになれたらと思っています。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る