港区や新橋駅周辺の貸事務所 > 株式会社ダク・エンタープライズのスタッフブログ記事一覧 > 訪れるのはファミリーだけじゃない!港区にある飯倉公園をご紹介

訪れるのはファミリーだけじゃない!港区にある飯倉公園をご紹介

≪ 前へ|【中央区銀座 貸事務所・貸店舗】 東亜ビル(中央区銀座1-3-3)   記事一覧   【豊島区南池袋 貸事務所・貸店舗】 近代グループBLD.3(豊島区南池袋1-26-2)|次へ ≫
カテゴリ:港区

訪れるのはファミリーだけじゃない!港区にある飯倉公園をご紹介

港区東麻布にある「飯倉公園」は、飯倉保育園の隣に位置し、多目的広場と遊具広場がある公園です。
地元の子どもたちの楽しそうな声にあふれ、人々の憩いの場所としても親しまれています。
今回は、ファミリー層をはじめ、さまざまな人が訪れる港区にある飯倉公園をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

港区の飯倉公園の特徴と概要

飯倉公園の特徴は、何といってもその広さでしょう。
2,192.38㎡という広大な敷地に、小さなお子さまでも楽しめる遊具がならぶ遊具広場と、ボール遊びができる多目的広場があります。
平成19年に遊具広場がリニューアルされた際に、子どもたちの安全と衛生面に配慮して周囲を竹柵で囲って犬の散歩を禁止したため、子どもたちがさらに自由に遊べる公園になりました。
また、かまどベンチや災害用マンホールトイレが設置されており、緊急時の避難場所としての機能も備わっています。
アクセスが良く、赤羽橋駅から徒歩約1分という利用しやすい場所にあります。
車を利用して公園に向かう際は、専用の駐車場がないため、周辺のコインパーキングを利用してください。

港区の飯倉公園には充実した遊具がある!

遊具広場には一面に芝生が敷かれ、その上にカラフルな大型遊具やふわふわドームなどの遊具があります。
ほかにも、滑り台やブランコ、スプリング遊具、砂場などもあり、飽きる暇がないほど遊具が充実しています。
また、東側には多目的広場があるので、ボール遊びや鬼ごっこなど、広いスペースを使って遊ぶ遊びも楽しめます。
ベビーカーで訪れても問題ない広さなので、まだ歩けない幼いお子さまがいるご家庭でも、散歩がてら気軽に寄ることができるスポットです。

港区の飯倉公園の評判や口コミは?

飯倉公園の口コミや評判をご紹介しましょう。

●春は園内を取り囲むように桜が咲き、お花見するのもおすすめ
●大通りから離れた場所にあり、静かでゆったりくつろげる
●いろいろな滑り方ができる滑り台があり、子どもたちに人気の公園
●夜は遠くに見える東京タワーを眺めながら夕涼みできる
●公園内に赤羽接遇所跡の説明板が立っていて、1つの観光スポットになっている


お花見など季節の移ろいを感じられるだけでなく、滑り台のような遊具やゆったり過ごせる静かな環境が揃い、大人から子どもまで親しみやすい公園となっているようですね。
ほかにも「周辺にはキューバ大使館や芝公園、瑠璃光寺などもあるので併せて訪問しても良い」という声がありました。
飯倉公園の周辺は、ファミリー層はもちろん、観光などを目的にした人も集まる場所だと言えます。

飯倉公園 基本情報


●所在地:港区東麻布1-21-8
●アクセス:都営地下鉄大江戸線「赤羽橋」駅から徒歩約1分

おすすめ物件情報|港区の物件一覧

まとめ

港区の飯倉公園についてご紹介しました。
お子さまが遊ぶ場所であることはもちろん、災害時の避難場所やお花見スポットなど、多様な役割を持つ公園です。
飯倉公園の周辺には文化的な施設もあるので、子育て世代や観光目的で訪れる人をターゲットにしたい方におすすめのエリアです。
私たち株式会社ダク・エンタープライズでは、港区周辺の貸事務所を取り扱っております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|【中央区銀座 貸事務所・貸店舗】 東亜ビル(中央区銀座1-3-3)   記事一覧   【豊島区南池袋 貸事務所・貸店舗】 近代グループBLD.3(豊島区南池袋1-26-2)|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

花城 美咲 最新記事



花城 美咲

社内のいいムードメーカーになれたらと思っています。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る