アタゴ小林ビル(港区新橋6-3-5)・新橋駅周辺の賃貸オフィス(貸事務所)
2025-11-20 2025-11-21
物件路線:駅紹介
アタゴ小林ビルの最新空室情報はこちら
物件の設備、特徴等
アタゴ小林ビルの設備面としては24時間使用可、個別空調完備、機械警備、光ファイバー導入済みです。竣工は1989年、地上8階・地下1階建、鉄骨鉄筋コンクリート造の新耐震基準適合物件です。
外観はタイル張りの美観ビルです。 コンパクトでワンフロアワンテナントの手頃な物件です。 スタートアップのお客様や東京の拠点としてスタートされるお客様に最適な物件です。
物件から徒歩圏内には日比谷通り沿いに芝郵便局、カフェ、東京慈恵会医科大学付属病院など近隣には、コンビニ、飲食店の多々ありオフィスに欠かせない充実し立地で利便性がよいです。
西新橋は多数のオフィスビルが集積する港区のオフィス街
アタゴ小林ビルがある新橋は都内でも有名なビジネス街であり、毎日多くのビジネスマン達が行き交う街です。
このエリアにあるのは新橋駅で、JR4路線と東京メトロ銀座線・都営浅草線・ゆりかもめの計7路線が乗り入れるターミナル駅となっています。
ですが、新橋エリアは新橋駅以外にも内幸町駅・御成門駅・汐留駅が近いため、多方面からアクセスがしやすいビジネス街といえます。
新橋は汐留、虎ノ門、中央区銀座の一部も含めて新橋エリアと呼ばれる事が多く、新日本石油、ソフトバンク日本通運、パナソニックなど多くの企業の本社がこの地域にあります。
再開発により汐留周辺にはハイスペックな賃貸オフィス(貸事務所)や人気スポットが増え若者にも人気の街となっております。
そんな新橋は鉄道発祥の地や開運狸など楽しい歴史が詰まった街です。
新橋という名の由来は汐留川に架けられていた橋の名で、現在は新橋、西新橋、東新橋となっていますが関東大震災前は「新橋」という町名は存在しませんでした。
港区の新橋区域は関東大震災の際に大きな被害を受け地域全体がほぼ焼野原になったという歴史がありますが復興の為に大規模な町名整理され、現在の「新橋」という町名が誕生したのです。
古くから「新橋駅」が存在し、歴史ある町名かと思われがちですが、町名としては比較的新しい地名です。
新橋エリアの物件情報はダク・エンタープライズが数多くご紹介しております。 賃貸オフィス(貸事務所)・貸店舗をお探しの際はお気軽にご相談下さい。
アタゴ小林ビルの最新空室情報はこちら
ダクグループ公式YouTubeチャンネルはこちら
ダクグループ公式Facebookはこちら



