TEL 03-3574-9651

営業時間 09:00~18:00 定休日:土日祝

【新橋駅周辺 貸店舗】 森山ビル(港区西新橋2-18-9)

2023-10-25 2023-10-25
【物件路線:駅紹介】

森山ビル(港区西新橋2-18-9)は、JR線「新橋」駅徒歩11分、東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅徒歩7分、東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ」駅徒歩4分の複数路線複数駅利用可能な賃貸オフィスビルです。

森山ビルの最新空室情報はこちら

【物件の設備、特徴等】

森山ビルの設備面では、個別空調、光ファイバー導入済みです。1983年竣工、地上5階建、鉄筋コンクリート造の新耐震基準適合物件です。 

【西新橋は多数のオフィスビルが集積する港区のオフィス街】

港区北部に位置する西新橋は、日比谷通りに沿うように南北に区域が広がる地域です。

新橋駅や内幸町駅・虎ノ門駅に近く、駅周辺には多数のビルが集まっていて、オフィス街を形成しています。

西新橋地区自体に駅はないものの、先述の3つの駅と御成門駅を合わせると4駅8路線が利用できます。

さらに範囲を広げると、霞ヶ関駅・神谷町駅も比較的近いので、従業員の方も通勤に困らないでしょう。

また西新橋は、桜田通りや第一京浜・首都高速道路へ合流する土橋入り口も近いため、社用車で外出する機会が多い事業者様にもおすすめです。


西新橋に隣接する愛宕地区には、愛宕神社があります。

ここは、天然の山としては23 区最高峰(標高25.7m)の愛宕山の上に造られた神社で、社殿に続く参道の途中にある石段は、「出世の石段」と呼ばれています。

その由来は、江戸幕府3 代目将軍の徳川家光が愛宕山に咲く梅の花を気に入り家臣に取るよう命じたところ、急勾配の山を臆することなく登った曲垣平九郎にちなんでいます。

無事に梅を献上した曲垣平九郎は、家光に馬術のすばらしさを褒め称えられ、全国に広く知られました。

そのような歴史が残る愛宕神社は、商売繁盛のご利益があるとも言われています。

西新橋の貸事務所・賃貸オフィスを借りてオフィスを構えたら、ぜひ愛宕神社で事業がうまくいくよう祈願に訪れてみてはいかがでしょうか。

港区西新橋は、オフィス街に適した周辺環境が整っているため、起業する方も事業拡大のためのエリアを探している方にもおすすめです。

株式会社ダク・エンタープライズでは、港区西新橋の貸事務所・賃貸オフィス情報をご紹介しております。

森山ビルの最新空室情報はこちら



このエリアで物件をお探しの際は、ぜひお問い合わせください。




ダクグループ公式YouTubeチャンネルはこちら  


ダクグループ公式Facebookはこちら


一覧に戻る