港区や新橋駅周辺の貸事務所 > 株式会社ダク・エンタープライズのスタッフブログ記事一覧 > 賃貸物件のデザイナーズマンションの特徴や家賃について

賃貸物件のデザイナーズマンションの特徴や家賃について

≪ 前へ|【港区新橋 貸事務所】 折田ビル(港区新橋6-2-9)   記事一覧   虎ノ門でおすすめの中華料理店「天然居」と「香港麺新記」をご紹介|次へ ≫
カテゴリ:事例

賃貸物件のデザイナーズマンションの特徴や家賃について

人とは違ったおしゃれな生活がしたいという方のなかには、賃貸物件を探す際にデザイナーズマンションを中心にお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
近年その数は着々と増えてきており、とても個性的な賃貸物件に住めるようになりました。
今回はデザイナーズマンションとはどういった物件なのかを考え、その家賃やメリット、特徴などをご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

デザイナーズマンションとはどういった賃貸物件なのか

まずデザイナーズマンションとはどういった物件なのかご紹介します。

おしゃれなイメージが強い

デザイナーズというだけでおしゃれなイメージがあると思います。
一つの定義としては、物件を建てた方のこだわりが詰まっていることが挙げられます。

こだわりが随所にある

外観はもちろん、設備に至っても他の物件とは一味違う雰囲気があります。
シンプルな家具はもちろん、個性的な家具を配置してみるなど、自分なりのコーディネートも楽しめるでしょう。
人とは違った生活を送りたい方にとっては惹かれる物件ではないでしょうか。

デザイナーズマンションの家賃について

一番気になるポイントは家賃の高さです。
お洒落で設備がこだわっている場合、家賃が高いイメージが強いですが、実際はどうなのか見ていきましょう。

家賃は通常の物件よりも高い傾向にある

外観や設備でこだわる分、コストがかかっているので他の物件と比較して高額に設定されています。
おおよその相場で1万円から2万円ほど割高となりますので、資金に余裕がない方は注意が必要です。

通常の物件より家賃が安いものもある

場合によりますが、ニーズよりも供給が上回る場合、借り手も少なくなるので早く部屋を埋めるために家賃が安く設定されていることもあります。
コストがかかっているので空き家にならないようにするための対策です。

デザイナーズマンションに住むメリットとは

デザイナーズマンションに住むとどういったメリットがあるのかをご紹介します。

個性的な暮らしができる

デザイナーのこだわりが詰め込まれた物件なので、通常の物件にはない特別感が味わえます。
スタイリッシュで洗練された暮らしを望む方は、デザイナーズマンションに住んだほうがイメージと近いメリットがあります。

自分自身のこだわりも反映できる

たくさんの趣味をお持ちの方は、自分なりのこだわりを出すことができます。
どのようにコーディネートしても馴染みやすいデザインなので、日々の暮らしが楽しくなるメリットもあります。

まとめ

おしゃれでスタイリッシュな暮らしがしたい方はデザイナーズマンションも選択肢にくわえてみてはいかがでしょうか。
家賃面で割高な場合もありますが、それを含めて自分の思いどおりの生活ができれば毎日が楽しくなります。
物件を選ぶ際には今後の自分の生活を想像しながらお選びください。
株式会社ダク・エンタープライズでは、港区エリアの貸事務所を多数取り扱っております。
事業用不動産に関することなら、当社までお気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|【港区新橋 貸事務所】 折田ビル(港区新橋6-2-9)   記事一覧   虎ノ門でおすすめの中華料理店「天然居」と「香港麺新記」をご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

花城 美咲 最新記事



花城 美咲

社内のいいムードメーカーになれたらと思っています。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る